タマチヤンの日記

日常や学びを綴っていきます

【出産準備】チャイルドシートを購入!

ついにチャイルドシートを購入しました!!!

病院からは車で帰宅予定なので、出産前の購入が絶対です。ですが、①なんだかどれも同じに見えたことと、②両親の車に設置予定で使用頻度は高くなさそうだと思ったことにより、重たい腰がなかなか上がりませんでした。ついに調査を始めた理由は、チャイルドシートに求める条件って意外と多岐に渡らないんじゃないかと気付いたからです。

チャイルドシートに求めた条件は、以下のような基本的なことのみです。優先順位の順です。

①ISOFIX

 金具で取り付けるタイプで、シートベルトタイプより安全らしい。シートベルトタイプよりはお高く、最低2万円はしそうなイメージ。

②R129

 安全基準の現在のMAXらしい。

③高価すぎないもの

 実家での使用なので使用頻度は高くなさそう。

④洗濯したい

⑤回転式が便利らしい。

SNSなどでざっと調べたところ基本的な条件はこんな感じかなーと。

 

この条件に当てはまり、選ばれたのが、 joie(ジョイー) のi-Arc(アイアーク)360°です!注目すべきはお値段かなと!

 

www.katoji-onlineshop.com

 joie(ジョイー) のi-Arc(アイアーク)360°の注目すべきはお値段かなと!!

実は一度、ベビーザらスで「ハローベビーストアツアー」というのに参加したことがあります。詳細はこちらです↓

www.toysrus.co.jp

このとき店頭にたくさん置いてあって多く説明していただいたのがcombi(コンビ)やaprica(アップリカ)のものでした。5~7万円の商品が多かったので、チャイルドシート高すぎる、けど子どもを守るためなら仕方ない!と腹をくくっていました。そんなところに出会ったのがjoieです!こちらは3万円台で購入することができたのです!嬉しい!

届くまでどんなものか未知です。

出産準備の大物のひとつ、チャイルドシートの購入を終えました。

次は抱っこ紐かな。わたし的3大抱っこ紐(エルゴ、コアラ、ベビーキャリア)のうち、人気っぽいエルゴかなーと思っています。悩んでいるのは色。

購入したらまた報告します😊!

 

見ていただきありがとうございます。