タマチヤンの日記

日常や学びを綴っていきます

【今週のお題】【購入】好きなグミはピュアラルグミ

今週のお題「好きなグミ」

わたしのいちばんお気に入りのグミは「ピュアラルグミ」(カバヤ食品株式会社)です!味はリンゴとブドウをよく見ますが、期間限定のパイン味を見つけたので即購入しました!

ピュアラルグミ パイン味の画像です

ピュアラルグミ パイン味発見!

www.kabaya.co.jp

(↑いまスヌーピーとのコラボパッケージがあるみたいですね!!)

 

舌触りというか、指でつまんだときの肌触りがとっても柔らかくて気持ちいいです。このグミのクッションがあったら絶対買うと思います。

柔らかめでふにゃっとした食感です。ふわふわです。お腹が空いたからグミ食べよう、ではなく、食べると心が落ち着く感じがします。

そしてめちゃくちゃ個人的にですが、冷やしたほうが美味しい気がします!

 

このグミと出会ったのは2022年1月です。胸腔鏡の手術で入院をした際、病院の1階にあるローソンで見つけました。印象深いグミですね。

手術は無事成功。入院中、看護師さんが交代でお世話に来てくださいました。その看護師さんたちの中に年齢が一緒でとても仲良くなった方がいます。その方にグミをおすそわけしたところとってもおいしいと喜んでくださいました。(「病院の先生や看護師さんに、心付けは不要です。」と張り紙がしてあったので、グミを1粒あげることも一瞬躊躇しましたが、、!友達にお菓子あげた感覚です!)

そんなストーリーも含めて、このグミが大好きです。

人になにかを薦められるほど「好き」なものがない私ですが、このグミだけはいつもおすすめしています!ぜひ食べてみてください☺️ ただコンビニに絶対いるメンバーではないような気がします。見つけたらすぐ買ってみてください!

 

今週のお題に初めて参加してみました。

見ていただきありがとうございました。