タマチヤンの日記

日常や学びを綴っていきます

【購入】スタバのストロベリーフラペチーノ

先日、スタバに行って「ストロベリーフラペチーノ」を飲みました🍓!

ストロベリーフラペチーノの画像です

ストロベリーフラペチーノを飲みました!

わたし普段はスタバにはあまり行かない人間でした(過去形)。時間を潰すためにカフェを探して一番近いのがスタバだったときはスタバに入りますが、そのとき注文するのはいつも「スターバックスラテ」です。SNSにみんなが載せる「なんとかフラペチーノ」に憧れを抱きつつも、結局ラテで時間を潰してしまいます。ちょっとお高いし。

そんなわたしですが、おそらくシンガポールに行って変わりました!シンガポールにはスタバがたーーーくさんありました!たくさんスタバがあって、スタバカップを片手に歩く外国人とすれ違って「いいな〜、外国のスタバどんなんだろうな〜、飲んでみたいな〜」と誘惑されるものの、中に入りきらないんです。。。日本語ですらラテしか頼んだがないため注文の仕方がいまいちわからないのに、英語で注文なんてもってのほかです。結局シンガポール滞在中は、お土産のマグカップとぬいぐるみ購入の目的でしかスタバに入りませんでした。

そしてまさかのスタバ欲たっぷりで日本に帰ってきました。日本で日本語を使って注文できるならなんも怖くありません。4月は手始めにメロンフラペチーノを飲みました🍈!

メロンフラペチーノの画像です

メロンフラペチーノ

果肉感がすごくて!とても美味しかったです。頭キンキンになりつつ秒で飲み終わりました。2階の席に上がってくる人、みんなこれを持ってきていたくらいの人気っぷりでした。人生初のスタバフラペチーノでした!

続いて5月。「ストロベリーフラペチーノ」が出てきました。SNSにも多くの人が載せています。なんの迷いもなく買い物帰りにスタバへ。すると店頭にストロベリーフラペチーノのカスタマイズ案が書いてあるボードが置いてありました。カスタマイズ!!!カスタマイズなんてしたことない!憧れ!!ボードを凝視しレジへ行き注文をします。「3番のカスタマイズで!」(なんとかシロップとかよくわからないので、ボードにあった番号で注文した)。「そのほかのトッピングなどはよろしいですか?」と店員さんが優しく聞いてくださいましたが、そんなのわからないです笑。今度ちゃんと調べようと心に決めました。

www.starbucks.co.jp

ストロベリーフラペチーノです!

ストロベリーフラペチーノの画像です

ストロベリーフラペチーノ

カスタマイズは↓こんな感じです。

  • ミルクを豆乳に変更(+55円)
  • ホワイトモカシロップ(+55円)
  • キャラメルソース(+0円)

幸せでした。どうやって飲むのが正解なのかわからないのですが、長いスプーンを取ってきてかき氷みたいに食べました。メロンフラペチーノのときは太いストローをすすめられて全部ストローで飲みました。今回は果肉感ではなかったので細いストローで飲み切れそうでしたが、スプーンで食べた方が美味しそうな気がしてスプーンをもらいに行きました。贅沢なかき氷を食べている気分でした。

おそらくですが「ホワイトモカシロップ」というものがとても合っていてとても美味しいんじゃないかと感じました。ノーマルを飲んだことがないし、ホワイトモカシロップも単体で味わったこともないのでなんとも言えませんが。

とにかく全部含めてとっても美味しかったです!

 

また、SNSでフラペチーノのおすすめカスタマイズがたくさん提案されていることを知りました。次は「レモンケーキフラペチーノ」!いろいろ調べてカスタマイズして楽しみたいです🍋おすすめのカスタマイズがあったら教えてください!

 

シンガポールから帰国後、スタバの期間限定フラペチーノが季節を感じる毎月の楽しみになっています。すっかりフラペチーノの虜です。月1回だけだけの贅沢です。

 

見ていただきありがとうございました。