タマチヤンの日記

日常や学びを綴っていきます

【購入】ミストタイプの日焼け止め(BioreUV)

日焼け止めは、腕や脚にはクリームタイプやジェルタイプのものを、メイクをした上からや髪や頭皮にはスプレータイプのものをいつも使用しています。

スプレータイプはガスタイプのものをこれまで使用していましたが、廃棄が手間だったり、(よくわかならいけど)熱い車内に放置したら爆発してしまのではないか、と日焼け止め機能以外の部分を若干不便に感じていました。あとちゃんと守れているのかよくわからない。

そんなときに見つけたのが、マツキヨで見つけたのがこちらです。

瞬間ミストUVの画像です

瞬間ミストUV

www.kao.co.jp

スプレータイプですがガスタイプではありません!めちゃくちゃ便利そう!とすぐに購入しました。

ですが購入後使用方法をよくみてみると、顔に使用する場合は、一度手のひらに出してからと赤字で書いてありました。メイクの上から使用するときもそうしてくださいと。あれ、面倒だな?と思い、何回か顔にもプシュっと使用しましたが良い感じに使えてます笑。

試しに、一度手のひらに出して塗ってみました。化粧水をつける感じで思っていたより簡単に使用できました!むしろ手のひらに出して塗ったほうが、肌全体を守れているような気がします。そして塗るタイプより断然塗り直しやすいです。

瞬間ミストUVの裏面の説明書きの画像です

説明書き

3日間の使用感と感想です。

  • 塗るタイプよりもやはり塗り直しが楽ちん(顔に直接プシュっとしても、一度手に出して化粧水のように塗っても)
  • ガスタイプのものよりも日焼け止め成分を浴びている気がする
  • 最初は水がかかるが、その後ベタつきなどは気にならない。(メイク直後に顔に塗ると、メイクのパウダー感はなくなる)
  • ふわっとシトラスの良い香りがする。
  • 400プッシュできる(すごいのかすごくないのかは不明)
  • 車内にも安心して置いておける(大丈夫かな?)
  • サイズが大きすぎず、バッグに入れやすい
  • 使用時にカンカンカンと振る必要がない。

ガスタイプのいつも使っていたものより一回り小さくて、サイズ感が結構気に入りました。カバンにも入れやすく、カバンに入れてもガスタイプ特有の振るとカンカンとなる音もしないので嬉しいです。

瞬間ミストUVが手のひらサイズであることがわかる画像です

手のひらサイズ

プシュっと振りかけるだけで本当に肌を守れているのかな〜、と実は少しだけ疑っていましたが、腕などであればプシュッとした後に広げ、顔だったら一度手のひらに出して塗ると良い感じに簡単に塗り直せます!

いまのところ良い買い物ができたかなと満足しています😀

 

見ていただきありがとうございました。