タマチヤンの日記

日常や学びを綴っていきます

朝のラジオ体操へ【チャレンジ1日目】

久しぶりの投稿です!

 

自治体のラジオ体操が本日7月31日から始まりました。早速参加してきました。

ラジオ体操カードはポケモンのデザインでした。かわいい!

ラジオ体操カード2023年の画像です

ラジオ体操カード2023年

目標はゆるめに1週間!毎日早起きして参加したいと思います!

小さな自治体で、本日の参加者は20名弱。みんな元気に公園に集まってきました。

ラジオ体操第一は高校時代の体育の授業で体に染み付いています。自分でも驚くほどに体が勝手に動きます。第二に関しては少し見たことがある程度です。周りのおじちゃんおばちゃんたちの動きをを見よう見まねでやりました。小学生たちもそんな雰囲気でした。

朝のたった数十分、地域のお年寄りから若者まで幅広い年代の方が集まり、体操をして、みんなで帰っていく。素敵な朝の行事です。明日も早起き頑張ります!

 

参加すると最後に「持って帰ってねー」とアメを配ってくれます。そこで見つけがのがこちらです!

特濃ミルクの塩ミルク味!

特濃ミルクの画像です

特濃ミルク塩ミルク味

もともと普通の特濃ミルクは好きでたまに食べるのですが、塩ミルク味があったのですね!大きめの塩の粒が入っていて、普通の特濃ミルクよりさっぱり食べれる感じがします。明日参加したときもこのアメにしようかな。

 

見ていただきありがとうございました。

明日も早起きして参加します!