タマチヤンの日記

日常や学びを綴っていきます

【購入】人生初、スニーカーのソールを購入

靴ってどれくらいの頻度で洗いますか?笑

新しく買ったばかりの頃はちょっと汚れたら拭いて、2ヶ月に一回くらい洗って、ってするのですが、購入後しばらく経つと気づけば1年以上洗ってないなんてこともざらにあります。あまり多くの靴を持たないタイプなので、日常用のスニーカーを買ったらほんっとにそのスニーカーを履かない日はないくらい履きます。つまり時間が経った私の靴は相当汚いです。

ある雨の日、靴がびっしょびしょに濡れました。するともう臭いこと臭いこと!(ごめんなさい!)。鼻が曲がるかもくらいのものすごい匂いを発していました。これはまずいと急いで洗ってみたものの、臭い匂いは取れません。むしろ臭い匂いと洗剤の匂いが混じり合って、意味がわからない異臭を放っていました。さらにその後も雨が続いたため、生乾き臭も加わっています。つらい。

もう裏側に穴が開くほど履き潰した靴だったので、とてもお気に入りの靴でしたが泣く泣く新しいスニーカーを購入しました。

こちらです!

購入したpumaスニーカーの画像です

pumaスニーカー 2023年3月にアウトレットで購入

アウトレットで見つけて即購入しました。最近のスニーカー選びの基準は「紐がなくてパッと履けるもの」です。欲を言えば、雨対策でつま先部分が布素材でないものが良かったのですが、アウトレットに長時間居るのは疲れるので、短時間の滞在の中では最高だったこのスニーカーにしました。

このスニーカーを言うまでもなく毎日毎日履いて、ウォーキングに励みました。すると、気づけばソールのかかと部分がなくなってきました。最初は虫がかじった?くらいの穴が空いていましたが、どんどんどんどん広がっていきます。友人の家に遊びに行ったとき「なにこれ?」と家の床に落ちていたのは、私のスニーカーのソールのカケラです。これはまずい。(というか、まだ買って2ヶ月くらいしか経ってないのに)。意図して買ったわけではないですが、軽さを追求しているスニーカーのようで、もしかするとソールも軽い素材で作られていて何かの拍子に崩れやすいのかもしれません。とにかく新しいソール買おう。

pumaのソールをネットで探してみたところ、ひとつ見つけました。

item.rakuten.co.jp

ソールの写真です

楽天で見つけたソール。1500円くらい。

もともとスニーカーに入っていたソールとは、形や素材も少し違ってそうでしたが、合わなければ切ればいいのだ、と即購入。ちなみにソールを買うのは人生初。切ればいいと何を根拠にそう思ったのか自分ではわかりません。

ソールの画像です

ぱっとみ、もともとのソールとは形が違うかも。

裏はこんなふうです。前のソールはボロボロのためこちらには載せられないですが、見た目の安心感が違います。

ソールの裏側の画像です

ソールの裏側。強そう。

ソール到着後、スニーカーに入れてみると!なんとぴっったり!感動しました!同じメーカーだから当たり前?それにしてもぴったり!ハッピーな気分です。みなさんもぜひ使ってみてください!

スニーカーにソールを入れた画像です

ソールがぴったり!

出産に向けて体力をつけようと最近は毎日10000歩目指して頑張っています!なかなか難しい!明日からもたくさん歩きます!

 

見ていただきありがとうございます。